午後3時のミルクティー。
わんこと私のまったり日記です ^ω^

平成のハチ
実は、ここ最近気になっている子がいて...

それはこの子です。

NEC_0840.jpg

全然犬種は違うのに、なんとなくこのボロボロ具合が

ハチ公物語を思い出させるので私は勝手に「平成のハチ」と呼んでいます。

この子、2~3週間前ぐらいから私の住んでいる街の警察署付近の

セブンイレブンにこうして1人でいるんです。


初めて会ったときは誰かのお買い物待ちをしてるのかなって思ったけど、

1週間のうち3~4日は見かける・・・。

キミは・・・のら君???


始めの1週間ぐらいは知らないおじさんとかにから揚げをもらったりして

少しは元気そうだったけど

ここ最近は元気がない様子・・・。

私が目の前に座っても、ちょっと目を開けてすぐ閉じて

心配のしすぎかも知れないけど、ちょっと衰弱してるように見えます。


うちには既に4匹いるから飼ってあげられないけど

お腹すいてないかなぁ・・・

寒くないかなぁ・・・

なんて色々心配になっちゃいます。

勝手にセブンに犬小屋を設置したいぐらいです(笑)


いっそのことセブンのオーナーさん、

看板犬として飼ってくれないかなぁー(=m=;)





シオンくんのお洋服。
シオンくんはお洋服・・・と言うよりお着替えが好きではありません。

柴犬のさくらもお洋服が大嫌いです。


でも、シオンはチワワで体温調節が取りにくいので嫌がられながら着せています(^ω^;)

私以外が着せようとすると嫌がって噛み付き、流血騒ぎ勃発・・・○rz


そんなシオンの気持ちを裏切らんばかりにおNEWの洋服を買ってきちゃいましたwww

じゃじゃぁ~~~~ん♪

NEC_0829.jpg

左のブルーのお洋服はフリース生地で割りと動きやすそう♪

右のお洋服はお出かけ(寒い日)用で購入~(=◇=*)


さっそく着せてみると・・・ちょっと首周りがきつそうwww;

そしてこの顔ッッ!!

着替えさせたらこわばっちゃいましたー;;;

NEC_0831.jpg

でも似合うし、あったかいし・・・良しとしてねシオンくん☆


ちなみに

さすがに買う気にはなれませんでしたが、こんな服もありました。

NEC_0827.jpg

カワィィけど・・・ねぇw;

韓国のキムチが食べたい!!
この間、テレビで韓国のキムチの紹介しているのを見ました。

日本のキムチって白菜が主流で、キムチ=白菜ってイメージだけど
(私だけ?www)

紹介されていたのは「手長タコキムチ」や「イカキムチ」「えびキムチ」とかで

私にとっては新感覚・・・しかもおいしそう♪


ネットで頼むのが本当は一番早いのですが、

隣町に韓国直販のキムチ屋さんがあることを知り先々週末に、行って来ました。

住宅地の中にあって少し見つけづらい所に発見!!

NEC_0820.jpg

中を覗いてみると誰もいない・・・

留守にしてる様なので2時間ほどフラフラして来ても誰もいない・・・


その日は諦めて、先週末改めてチャレンジ・・・が、

やっぱり誰もいない・・・。


もしかして電光掲示板はついてるけど、日曜日ってお休み???


せっかく隣町に見つけたお店なのでいつかは買いたいですwww
6/28ウテナと面会。
今日もお仕事が終わった後、ウテナに会いに行ってきました。

病院に入ると酸素室ではなく、普通のお部屋にお引越ししていました。

ウテナの様子を見るとおとなしく、落ち着いた様子。


「ウテナ~」と声を掛けたらもう大はしゃぎ!!

わんわん元気にあいさつをしてくれました。


NEC_0808.jpg

元気な声を聞けて一安心♪



私が面会しに行った時間がちょうどご飯の時間だったらしく、

「じゃあ、ウテナちゃんのご飯あげてもらってもいいですか?」と

看護士さんが気を遣ってくれて、私がご飯をあげることになりました。

すごく嬉しかったです♪

ご飯の量は昨日の2倍(60g)だけど、バクバク全部食べられました。



いつもだったら足や手で痒いところを掻くけど自分で出来なくなっちゃったので

首元をマッサージしつつワシャワシャ・・・

気持ち良さそうにまったりしていました。

手を止めると「やめちゃだめ!!」と言わんばかりにジタバタ。

そんなウテナを見て「あぁ、いつものウテナだ」って気持ちがほっこり。



先生に今日の様子を聞き

膀胱炎は抗生剤を入れていること、傷口の経過は良好、今のところ軟化症の傾向はなし

といわれました。

それから、まだ後ろ足の痛感神経は回復なし。

あと気になったのは左目が腫れている事。

先生に聞いたら、とりあえず目薬をしてくれるそうです。



もっと一緒にいたかったけど、ウテナも術後で疲れちゃうからそろそろ帰らなきゃ。

帰るのがわかったらしくウテナがきゅんきゅん鳴いて後ろ髪を引かれる思いでしたが、

また会いにくるからねってあいさつをして病院をでました。

ウテナもおうちに帰りたいょね、

週末までのがまんだょ。


NEC_0809.jpg



仕事の都合で次にウテナと会えるのは木曜日。

木曜日までかぁ・・・長いなぁ~~~。

でもあと2日だから、ウテナのと会えるのを楽しみに仕事、頑張ります☆



今日の元気なウテナを見ていたら、なんとなくだけど

大丈夫な気がしてきた。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ウテナとの面会。
今日、午前中に父が誰かと電話をしていました。

もしかしてウテナに急変があって救急センターの先生と電話!?と思って緊張しましたが

どうやらイイヅカ動物病院の先生が心配して電話をしてきてくれた様です。

病院がお休みの日に心配して電話くれるだなんて・・・とてもいい先生に巡り逢えました。

皆さんに大切に思って頂けてウテナは本当に幸せ者です。


午後、ウテナに会いに川口市の救急センターに行ってきました。

痛みを抑えるために投与されているモルヒネのせいか、意識が朦朧としています。


NEC_0804.jpg



目がうつろで、ほとんど寝たきり。

たまに起きてもたぶん私たちの事が分かっていない感じです。


NEC_0805.jpg



今日のところは症状が進行している様子もなく、前足は動いていました。

ただ、排泄がちゃんとできていないので膀胱炎になりかけているそうです。


手術の跡が痛々しく、まだ腫れている様子。


NEC_0806.jpg


6時半ごろ、ご飯の時間です。

朝は痛みのせいかご飯を食べたがらなかったそうなので心配していました。

でも夕飯はふやかしてペースト状にしたドッグフードをゆっくり食べられました!!

NEC_0807.jpg


今日は注射器(?)でごはんの後に薬を飲みましたが、

明日からはごはんも量を増やして、ドッグフードに混ぜて投薬するそうです。


ごはんが食べられてる姿を見たら少し安心して涙が出ちゃいました。

本当に嬉しい。




ウテナの名前の由来は「台」=「花びらを支える花の萼(がく)」です。

当時、高校2年生の私はちょっとした病気を患って

約1年間通学が困難だったのですが、ウテナはそんな時に我が家へやってきました。

ウテナが私の心の支えになる様に・・・と母が付けた名前です。

それから本当にウテナは私にとって心の支えになり、どんな時も一緒でした。



だから今度は私の番。


今度は私がウテナの台になりたい。


ウテナを精一杯支えてあげたい。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

ゅん

Author:ゅん
ゅん:OL    ♀
ウテナ:ダックス(レッド)♀
ルナ :ダックス(クリーム)♀
サクラ:柴犬    ♀
シオン:チワワ(ブラックタン)♂



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





